自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2011年3月4日金曜日

スマイルありがとう

3月に入り、寒の戻りで京都は昨日、吹雪いていました。寒い中、17日の大阪ダルクとの、交流試合に向けてソフトボールの練習をしました。ダルクから自転車で15分、河川敷のグランドで「寒~い><」と言いながら、キャッチボールから始めました。ノック、ティーバッティングをする内にちょっと汗も掻きました。身体を動かすこと、声を出すこと、笑うこと、一緒に楽しむこと。全て大切なフェローシップですね^^。定期的に練習しましょう。怪我のないことが一番ですが、、、。週末はみんなで、ジム、プールの予定です。

訃報が届きました。御殿場で療養中のスマイル(大木文夫さん)が68歳で亡くなりました。昨年、再会を分かち合いました。大木さんとの出逢いは24年前、自分が東京ダルクに入寮した日、初めてNAのミーティングに参加した時、握手とハグと白いキータッグ(ようこそを込めた)をくれた大切ななかまです。初日に寮の掃除を一緒にしたことを覚えています。横浜のミーティングに一緒に通いながら、NAを広めて行きました。大木さんの家にもよく遊びに行きました。叱られもしました。大木さん自身が近藤さん、外山さん、ロイさんから貰ったものを、自分に教えてくれました。大木さんが面接を50ヶ所くらい通いやっと受かったアルバイトに自分を誘ってもくれました。名古屋でも一緒に歩きました。「いいんだよ。歩けば。出逢いを求めてミーティングに出てれば。」自分の基礎を教えてもらいました。大木さん、安らかに。空でなかまと分かち合って下さい。ありがとう。

                                    さとし
 

1 件のコメント: