自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2011年5月29日日曜日

バザールカフェにて



















梅雨入りし寒い雨が続いています。この時期には珍しい台風も過ぎ、東北地方に梅雨前線がかかっています。心配です。
毎週木曜日、京都ダルクでは今出川のバザールカフェにて、庭の手入れなどのお手伝いをさせて頂いています。14時からバザールカフェの方とミーティングをし、その日することを話し合います。今回はダルクのなかま3人とカフェの方で野菜を育てる場所の雑草を抜き、土を耕しました。予定ではここまででしたが、雨も止んでいたので石灰を撒き、いい土を創る作業もしました。スコップで土を掘り、鍬で耕し、畑らしくなりました。サニーレタスと水菜を育てる予定です。土に触れること、空の下で作業すること、身体にも、心にもいいことですね。
バザールカフェは毎日、シェフが換わり違った国の味が楽しめるとのこと。お手伝いだけではなく、一度お客さんで来たいものですね。
庭には様々な花が咲いています。ハーブが育っています。京都らしく落ち着いたひと時を過ごせる場所です。
バザールカフェhttp://www.blogger.com/img/blank.gif
京都市上京区岡松町258
烏丸今出川通一筋上ル西入
075-411-2379
11:30~20:00
木~土曜のみ営業
地下鉄烏丸線「今出川」駅4番出口 徒歩1分
日替りワンプレート 650円
サンドセット 650円
飲物・ケーキ 350円~

   さとし

0 件のコメント:

コメントを投稿