自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2011年5月17日火曜日

三河ダルクフォーラム



今日も陽射しが眩しいですね。いい季節です。
5月14日、京都ダルクのなかまは、3つのイベントに分かれて参加しました。自分たちは車2台に分乗して、10人で「三河ダルクフォーラム」に参加しました。テーマは~新しい生き方~。道中から車中は賑やか、にこやか、大笑い。そんな時間も癒される大切な時間の共有ですね。自分は相変らず、サービスエリアで空の写真をパチリ。「空、好きやなぁー。またかぁ。」となかまに冷かされながら。木曽三川、(揖斐川、長良川、木曽川)を渡り、愛知県に入ります。見慣れた景色です。名古屋インターを過ぎて、矢作川を渡ると右手に岡崎城が観えます。三河に入りました。豊川インターを出て、豊橋駅前へ。昼食は名物、味噌かつ。
会場はなかま、家族の方、支援者の方で一杯でした。顔なじみのなかまとの分かち合い、新しいなかまとの出逢い、懐かしい方との再会。心が癒される時間を過ごす事が出来ました。初めてフォーラムに参加するなかまは緊張気味です。楽しむ余裕は無い様子ですね。でも、貴重な体験です。2週間、名古屋ダルクにお世話になったなかまは、お互い元気に再会出来たことを喜び合っていました。良かった良かった。
三河ダルクは5回目のフォーラムということで、利用者、支援者、地域で根付いた活動になっていました。続けることの大切さ、大変さ、美しさを体験させていただきました。ありがとうございます。
京都に戻ったのは22時。みんなお疲れ様でした。いい出逢い、経験になりましたね。

  さとし

0 件のコメント:

コメントを投稿