自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2011年5月2日月曜日

レクでバーベキュー!!



新緑の葉が風に吹かれ心地良い春がやって来ました。5月2日、快晴の空には黄砂で少し霞んでいました。もうそんな季節になりました。ダルクから京阪電車で15分の中書島駅。少し歩いたところに伏見港公園があります。宇治川と鴨川疎水の水門がありました。十石船が今も龍馬ゆかりの地を、観光船として運航されています。そんな歴史のある公園の横でバーベキューを楽しみました。総勢19名。肉、野菜の準備、買出し、場所取りなどみんな協力して、いつもレクリェーションが行なわれます。助け合い、分かち合い、大切なプログラムですね。

炭から火を熾し、みんなでお茶で乾杯から始まりました。流石にダルクのみんな。焼き始めてあっという間に平らげました。サッカーをするなかま、キャッチボールをするなかま、公園を散歩するなかま、昼寝をするなかま。其々が楽しんでいました。その後は焼きそば。外で食べるのは本当に美味しいですね。片付けも大切なこと。来たときよりもきれいに。最後はみんな笑顔で集合写真。

楽しいひとときに感謝。今度は何かなぁ。

  さとし

0 件のコメント:

コメントを投稿