自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2016年11月4日金曜日

「東九条マダン」のお手伝いでした。



 11月3日、お世話になっている「シゴル」のお母さんのお手伝いで、「東九条マダン」に参加しました。韓国の伝統的な踊りあり、出店あり、カラオケもあり大賑わい。
ゆう君とと自分と利用者のタケシの3人で9時半には現地に着き、準備を始め、出店の出来上がり。
チャプチェ、豚キムチ、チヂミ、のり巻きなどを200円で販売。行く前はお祭りのお手伝いということで油断をしていましたが、11時前からお客さんが並び始め、てんやわんやで時間が過ぎて行きました。
1時半にダルクから応援が来てくれようやく昼食と休憩を摂ることが出来ました。前日のソフトボールの疲れ、筋肉痛もあり、ちょっとヘロヘロ^^。
 いい匂いに誘われてお店は大繁盛でした。お母さんはお店から商品を何回も運び、それでも3時過ぎには完売しました。
良かった良かった。来年もお手伝いするので、もう少し人数を揃えてやるつもりです。
10日には城陽の畑の日陰を作る木を切りに行きます。
17日には「玉ねぎ」を900個の予定で植えに行きます。前回植えているにんにくも目が出始めている頃です。
お母さんが「今度は畑でみんなで焼肉しよう。」と言ってくれていて「東九条マダン」での売り上げをそちらに廻してくれるようです。野外でみんなでワイワイ食べるのは楽しいものです。今から楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿