自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2016年11月18日金曜日

城陽の畑で作業&BBQ



 11月17日(木)朝から城陽市の畑にみんなで出かけました。
雑草抜きが主な作業でしたが、木を切ったり、食事する場所を作ったり、え胡麻の整備をしたり、3班に分かれての作業になりました。
元々は玉ねぎの苗を植える予定でしたが、雑草が伸びすぎていたので、、、。
にんにくを植えた3畝は苗を傷つけないように手作業で抜いていきます。
コツコツの作業ですが、初めの写真から序々に畑がきれいになっていくのがわかると思います。900個のにんにくが植えられています。
施設長の太田も草刈り機で今度、玉ねぎを植える畝の雑草を刈っています。終わった後は握力がなくなったと言っていました。お疲れさまでした。^^
 昼食はシゴルのお母さんが用意してくれたカクテキ、サツマイモ、おでん、蒸し豚、BBQで舌鼓。16人でワイワイと屋外で食べるのは最高です。疲れもありましたがより一層美味しくいただきました。
こんなに食べれるのかという量をお母さんが準備してくれていましたが結局、全部平らげました。みんなよく食べました。^^
予定よりも遅くなり15時までがんばりました。雑草だらけの畑がきれいになりました。
28日には玉ねぎを1500個植える予定です。大変やなぁー^^。
夏の暑い日から季節が変わり、周りの景色も変わって行きます。日が翳ると寒くなって来ました。
風邪には気をつけて元気に作業を続けて行きたいものです。
みんなお疲れさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿