自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2016年11月10日木曜日

城陽の畑の木を伐りに


今日はにんにく畑の日当たりを遮っている木を伐採しに行きました。
先日植えたにんにくは順調に育っています。雑草も半端なく伸びているので、次回はたまねぎを植える前に雑草抜きの作業が必要です。
施設長の大田自ら、チェンソーを使って伐っています。手慣れたもので上手く、倒れる向きを考えながらの作業です。
下ではにんにく畑に倒れないように自分たちがロープで引っ張っています。

伐った枝はノコギリやナタで小さくしていきます。みんなテキパキと作業を進めていき、1時間半くらいで木が綺麗に伐採されました。
スタッフの大久保もなんでも熟します。大きな枝を細かくする作業です。
終わったからみんなで昼食を摂りました。外での食事も少し寒くなって来ました。でもやっぱり美味しいですね。
これで日当たりも良くなりました。
お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿