自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2011年8月29日月曜日

NAフェローシップに参加して














8月も終わりが近づいて来ました。まだまだ残暑は厳しいですが、、、、。

27日(土)琵琶湖畔、近江舞子にてNA関西エリアのフェローシップに30人余りで参加してきました。係りになっているなかまが、一生懸命、準備から頑張っている姿はいつも美しいものです。天気予報を気にしながら、テルテル坊主を吊るし、祈っていました。その甲斐があってか、当日は快晴になりました。7時半にダルクを出発し、滋賀県のなかまと9時に現地で合流。大粒の汗を流しながら、バーベキューコンロを7台用意しました。広島、岡山、大阪、堺のNAメンバーが集い、総勢53名。琵琶湖で泳ぐなかま。初めて逢ったなかま同志がフェローシップを取っている姿も微笑ましいですね。京都ダルクのなかまも7つのコンロに分かれ、其々、炭を熾しバーベキューを楽しんでいました。天気が良く、対岸の景色もきれいに観えていました。お腹が一杯になった後はドッチボールをしたり、ソフトバレーをしたり、日陰でのんびりしたり、「しらふ」で楽しんでいました。みんなの笑顔が一番ですね。

時間もあっという間に過ぎ、15時から片付けに入りました。自己責任を取らずに生きて来たことが多い自分たちにとっては片付けも大事なものです。流石に慣れているなかまが多く、手際良く、あっという間に終わりました。最後にみんなで集合写真を撮り、ハグをしたり、握手をしたり、再会を願いながら、其々の地に戻って行きました。

京都ダルクではいろんなイベントに参加し、みんないい色に日焼けをし、今年も夏が過ぎようとしています。元気な笑顔が何よりのギフトですね。

   笠嶋

0 件のコメント:

コメントを投稿