自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2011年8月22日月曜日

京都市立錦林小学校講演














本日、京都市立錦林小学校へ講演に行ってまいりました。
平安神宮の北側に位置し、本館の屋上からは大文字山や比叡山などを眺めることもできとても景色のよいところにあります。

夏休み中を利用して職員やPTAの方々に、薬物乱用防止教育研修会として私自身の体験やDARCでの取り組み、薬物の現状等をお話しさせていただきました。
今回の研修会は京都府更生保護女性連盟の副会長のご紹介もあり実現しました。
私自身、中学1年生の息子を持つ同じ立場で薬物問題と向き合っていければとかんがえておりました。
みなさん真剣に聞いてくださり、力が入りすぎ予定時間を少々オーバーしてしまいました。
そのため、質疑応答に時間が取れず申し訳なく帰ってまいりました。
ご参加いただいた皆様、お疲れさまでした。
今後とも薬物を使わず生きようとする仲間たちの良き隣人としてお力をお貸しいただけるように望みます。
ありがとうございました。
カトウ

0 件のコメント:

コメントを投稿