自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2011年7月28日木曜日

みんなで夏季合宿!!





今日の京都は午後から黒い雲が立ち込め雷の音と共に、ゲリラ豪雨でした。車からダルクに戻る数秒でずぶ濡れ状態。皆さんは大丈夫でしたか?。

今年も京都ダルク恒例の夏季合宿を行ないました。昨年と同じ福井県世久見に、総勢31名(子供2名含む)で出掛けました。天気を心配していましたが、湖西道路のトンネルを抜けると、陽射しを受けキラキラ眩しい日本海が視界に拡がっていました。思わず「ウォーッ!きれいやん!。」て叫んでいました。みんなの顔が微笑んでいました。
京都ダルクを9時に出発し、13時頃、世久見に着きました。民宿に荷物を置き、早速、素潜りでサザエを捕りに行くなかま、浮き輪にプカプカ浮いてるなかま、沖の筏から飛び込むなかま、みんなそれぞれ楽しんでいました。筏では、押しあって落としあったり、大笑いしながら、自然を満喫していました。「しらふ」でなかまと楽しむことから、回復が始まるような気がします。みんな希望と経験を充分、分かち合えたと思います。

はしゃいだ後は、海の幸に舌鼓。流石に海の傍の民宿です。なかまが捕ったサザエも新鮮で美味しかったですよ。一休みして、宿の周りをお散歩しました。歩いていると湧き水がありました。冷たくって気持ち良かったですよ。部屋に戻り、二部屋に分かれてミーティング。これは欠かせません。なかまの顔を見渡すと、程好く日焼けした顔が並んでいました。

その後は浜辺で花火大会。笑いあり、打ち上げ花火に感動あり、あっという間に終わってしまいました。夜中になかまと浜辺に出るとカシオペア座、はくちょう座、薄っすらと天の川が観えました。これからの夢の話し、正直な話しなどいい時間を過ごすことが出来ました。

二日目は朝から、またまた海へ。ソフトバレーなどを楽しみました。民宿の方に見送られながら、来年、またお願いしますと挨拶し、帰路に就きました。レインボーラインを通り、三方五湖を見渡せる展望台へ。リフトに乗り、360度パノラマの絶景を楽しみました。鯖街道を通り、鯖寿司を買い、ダルクに戻ったのは17時頃。片付けをし、NAのミーテイングへ。

それぞれが何かを感じ、楽しめたと思います。

   笠嶋

0 件のコメント:

コメントを投稿