自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2011年7月3日日曜日

沖縄ダルクフォーラムに参加!!




毎日、蒸し暑い日が続きます。体調管理に気をつけましょう。

さて、6月29日、「沖縄ダルクフォーラム」に参加して来ました。大久保、淀、笠嶋の3人で27日から沖縄に入りました。雨を心配していましたが、天気にも恵まれ、青い空、コバルトブルーの海、柔らかい風に包まれながら、ホッとする時間を過ごすことが出来ました。初めてのダイビングも経験し、神秘的な「青の洞窟」は最高でした。

NAのミーティングもいつものように参加し、なかまとの新しい出逢い、再会を楽しみました。沖縄のなかまの明るさ、サポートにも感謝しました。スピーカーも与えてもらえ、いい体験をさせていただきました。

ダルクフォーラムでは、三重ダルク、市川氏の講演がありました。アスペルガー症候群についてのことが判りやすく、スタッフとして、利用者と関わる自分たちには貴重なお話しでした。支援者のお話し、なかまの話しなど、沖縄ダルクの17年の重みを感じることが出来ました。ありがとうございます。

自分たちは30日に戻って来ました。日々の生活に戻り、ダルクでのなかまとの毎日に少し時差ボケ(実際には時差はありませんが、、。)を感じながら沖縄の余韻に浸っています。

  笠嶋 敏

0 件のコメント:

コメントを投稿