自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2011年4月3日日曜日

NAの花見フェローシップに参加!!













4月2日、NA(薬物依存者の自助グループ)関西エリアの京都、おたべグループ主催のフェローシップに京都ダルク、スタッフ、利用者で参加しました。なかまのひとりが朝3時に場所取りをしてくれた、蹴上の駅から歩いてすぐの「京都インクライン」に集合。琵琶湖からの疎水を利用し物資を船で運び、インクライン(傾斜電車)に船を乗せ運んだらしい。坂の上からインクラインに掛かる桜の木は美しい情景でした。疎水の緩やかな水の流れは、心が静かになる時間を与えてくれました。滋賀のなかま、大阪のなかまも集まり賑やかな楽しいひと時も過ごせました。

インクラインから南禅寺へ。松、梅、桜を楽しめました。見事に整えられた庭園はホッとさせてくれました。大変な時期に美しい景色、楽しい時、癒されるなかまと共に過ごせるとは、なんと幸せなことでしょう。

参加出来たなかま、準備してくれたなかま、心地良い疲れの中、それぞれにNAのミーティングに出かけて行きました。感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿