自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2016年12月31日土曜日

良いお年をお迎えください。



 大晦日になりました。穏やかな天気です。
ダルクでは朝からおせち料理の準備をみんなで行っています。
手分けしての作業は日頃の昼食作りが役立っています。
大根のかつら剥きを上手くしているなかま、人参を細かく千切りにするなかま、味付けを手際よくしているなかま。みんな凄いです。^^
途中で卒業したなかまが手打ちの年越しそばを持って来てくれました。「久しぶり。」「初めまして。」ダルクらしい光景です。
自助グループのミーティングの後はスタッフが年越しそばをみんなにもてなします。自分はその前に帰らせてもらいますが。ご苦労様です。

スタッフもそれぞれ自分の仕事をこなしています。自分は珍しく包丁を使っていますが、こんにゃくを切っているだけです。^^ ゆうくんは何時ものように美味しい大根の葉の和え物を。美味しいですよー。タケちゃんは蕗の皮むきです。手捌きは流石です。ジャミやんは今日の中華飯を作ってくれました。美味し。
ヒロさんはみんなのお金の計算です。
昨日はミーティングの後、カラオケに行ったようで声が枯れている仲間がいました。
平和な一日が過ぎて行きます。

今年もダルクらしくいろいろありました。新しく繋がったなかま、一人暮らしを始めたなかま、再発して再び通い始めたなかま、仕事を始めたなかま。それぞれの道を歩んでいます。
 今年もいろいろありがとうございました。
 新しい年もご支援、ご協力お願い致します。良いお年をお迎えください。

        京都ダルク  利用者一同 スタッフ一同

0 件のコメント:

コメントを投稿