自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2016年12月5日月曜日

嵐山に歩こう会!!



 12月5日(月)紅葉の見頃は過ぎているような気がしましたが、所々に綺麗な紅葉が残っていました。渡月橋から観る山並みは綺麗に紅葉していました。
「竹林の小径」は木洩れ日も差し、暖かい日で気持ち良かったですよ^^。
「嵐山トレイル」を歩き、途中ではトロッコ電車を観ることが出来ました。
今回は29日からダルクに来ている実習生の方も参加し、みんなと楽しいひと時を過ごせたようです^^。
観光地にある顔出しの写真では変顔もしてくれました。
 師走に入り、この時期は薬物依存症の私たちは調子を崩すことが多くなります。街中が賑やかになったり、以前、使っていた頃を思い出したり、、、。
ダルクではこの時期はイベントが多くなります。お餅つき、大掃除、忘年会、クリスマス会など。
社会からの孤立感、自己憐憫から自己肯定感を見つけることが大切なことになります。
仲間と一緒に楽しむことで気づきがあり、これからの生き方に繋がればと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿