自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2016年12月28日水曜日

餅つき大会ですよー


 28日、恒例の「餅つき」を行いました。
びわこダルク、木津川ダルク、神戸ダルクビレッジ、京都ダルク卒業生、自助グループの仲間、研修生の方など総勢50名くらい集まり楽しいひと時を過ごしました。
スタッフの淀は例年、餅こねのプロです^^。一生懸命ついた餅は柔らかくよく伸びますよー^^。木津川ダルクのよしかずさんも頑張ってくれました。

もち米を蒸し、臼に移してまずこねてからつき始めます。
3人でついても息がピッタリで上手くつけました。
近所の人も通りすがりで珍しいらしく足を止めていました。
この時代には季節の風物詩が減って来ました。
ダルクで色んなことが出来るのは有難いことですね。^^
納豆、大根おろし、あんこ、醤油のり、いちご大福などバリエーションも多くありました。
みんなお腹一杯、気持ちも一杯、いい一日でした。
感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿