自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2016年12月23日金曜日

年末恒例のワックス掛け


20日、21日とデイセンターのワックス掛けを行いました。年2回行っています。今回はポリッシャーをレンタルし仲間が頑張ってこれまでの汚れを剥離剤を撒いて取ってからの作業になりました。
ポリッシャーをしてからはみんなで床を二度拭きしてからのワックス作業です。
これまでの数年の汚れが取れ床が綺麗になりました。
スタッフルームはパソコンのコードがあったりして作業が大変です。
ワックス掛けは掛けて乾かして掛けて乾かしての繰り返しで3回の作業です。
今回は仲間が中心で頑張ってくれました。
結構、力がいるし、腰が疲れます。
かなり綺麗に仕上がりました。
お疲れさまでした。
来週は寮の大掃除です。手分けしてやりますよー。
年末に向けては「もちつき」「畑の収穫」「おせち料理の準備」「年越しそば」など目白押しです。
今年の汚れは今年の内に!!

0 件のコメント:

コメントを投稿