自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2016年5月16日月曜日

ボランティア参加!!

                                                                                                           5月14日(土)の朝、ダルクを8時30分に出発して、「らくなん進都整備推進協議会、東高瀬川を美しくする会、淀川管内河川レンジャー」主催の”東高瀬川クリーンアップ”にみんなで参加しました。地域の皆さん、50名くらいが参加されました。

伏見警察署の近く、東高瀬川と琵琶湖疎水の合流点までの間をみんなでゴミ集めです。

写真はクリーンアップ隊長の大久保となかまです。
 ゴミ袋、ゴミ挟みを持ちながらの作業です。
たばこの吸いがら、空き缶、コンビニの袋、ファーストフードの袋、段ボールなど大小色んなゴミが散乱していてビックリしました。
みんな、真面目に川べりをコケないように頑張っていました。

往復1時間ちょっとで50人もいれば、きれいになりました。
日頃、見落としがちな川沿いのゴミですが、自分たちでやれば、今度からはゴミを捨てない、ゴミが落ちていれば拾う。という心境になりました。
今週はダルク近くの公園の掃除ですよー^^。
いい汗、掻いて、街もきれいに心もきれいに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿