自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2013年12月21日土曜日

久々の久我農園!!





 今日はさむーい朝を迎えました。そんな中、久我農園に出掛けました。
きゃべつは心配していましたが段々、丸くなってきました。もう少し時間が掛かりそうです。ねぎは3回目の収穫です。鎌で根元から狩ります。壬生菜は大きく育ちました。ネットを張っていたいたので虫喰いもなく、スクスク育ちました。
新しいなかまも、農園デビューしました。」寒い、寒い。」と初めは言っていましたが、作業を進めていくと、楽しそうに大根を抜いていました。良かった、良かった。^^小雨が止んだ後、山沿いに虹が出ていました。冬にはめずらしくみんなでちょっと感動しました。



昼食の準備に間に合い、収穫した壬生菜で早速、おしたしを作っています。慣れた手つきで20人分。白菜はサラダに並びました。甘くって美味しいですよ。^^







0 件のコメント:

コメントを投稿