自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2013年12月27日金曜日

もちつき大会!!


























12月27日、前日の雨も止み、恒例のもちつき大会が開かれました。お世話になっている、亀岡の農園からもち米を持って来たり、道具の用意、買い出しなどスタッフ、利用者で協力して準備しました。前日からもち米を洗い、水に浸けていました。

乾杯から始まり、昼食にはみんなで作った豚汁にもちを入れて食べました。思ったより美味しかったですよ^^。

みんなで交代しながら付いていました。スタッフも頑張っています。

ついた餅を今度はみんなで丸めています。きなこ餅、あんころ餅、大根おろし納豆餅など、、、。
みんなお腹いっぱいになり、「もう正月やねー。」「去年のこの時期は大変やったよ。」という会話を聞いて、DARCらしいなぁっと微笑んでしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿