自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2010年10月6日水曜日

JCCA(ジャパン・カトリック・コミティ・オン・アディクション)に参加して

10/3~10/5の3日間でJCCAセミナーに4名で参加してきました。

山梨県は富士河口湖の畔にて、富士山をバックに(曇り空のため、見えませんでしたが・・・汗)マイナスイオンたっぷりな大自然の中で今回のセミナーは行われました。

初日は車での参加のため、夜10時頃に到着しました。(滋賀県で行われた青少年育成指導者研修会の講演に参加してきた為)

2日目は朝9時30分からスタート。午前中は「一般常識・教養」のセミナーです。午後は「発達障害」です。はっはっ発達障害!!(汗)最近、この言葉に敏感に反応しちゃう!!なにわともあれ、不完全な僕には一日を通して貴重な体験でした。

3日目突入です。定例会が行われ、JCCA会計報告、各マック、ダルクの情報交換等が行われました。我らの京都ダルク施設長、加藤氏も終始マイクを握り、今後のJCCAの在り方、展望を熱弁します!!真剣さとやる気がヒシヒシと伝わります。僕はとなりで冷や汗でしたが・・(またまた汗)。

閉会の挨拶の後、市原ダルクの斎藤さん達と「名物 吉田うどん」を食べに行きます。場所が分からない僕たちはコンビニへレッツゴー!!定員さんに吉田うどん一覧マップを手渡され一安心・・。無事に食べ終わり帰りの高速に乗って何気に吉田うどんマップを見るとなんと!!赤ボールペンで薄ら「店用」という文字が。少しずつ12ステップが浸透しつつある僕の魂には「罪悪感」がリフレイン!!後日郵送してかえす事を決心したのでした。チャンチャン。

by devin

0 件のコメント:

コメントを投稿