自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2016年9月27日火曜日

城陽市の畑で準備です。

 9月27日、京都市城陽市の畑にて雑草抜きをしました。
「シゴル」のお母さんの指導の下、タケちゃんは一つの畑を機械で雑草を刈りました。終わってから握力がなくなったようですが、流石です。
畑の周りには彼岸花が咲いていました。季節を感じさせてもらえました。が、、、日差しはまだ夏のような暑さでした。
みんな黙々と作業をしていました。^^

 空を見上げると高く秋の空です。すがすがしく気持ち良く時間が過ぎました。
いい汗を掻き、順調に作業は進みました。
お母さんがキムチや麺やみょうがを持って来てくれ美味しくいただきました。疲れた身体には辛いものはいいですね。
石灰、牛糞、鶏糞を撒き、土お越しが終わって10月中には「玉ねぎ」「にんにく」を植えます。
来年の5月か6月には収穫の予定です。上手く行きますように。

 木洩れ日が心地よく日陰では風も気持ちよく、作業は3時間程で終わりました。
みんなお疲れ様でした。
次回は木を切ったり、肥料を撒いたりの作業になります。
がんばりましょう。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿