自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2013年10月11日金曜日

久我農園まだまだ暑い!!

10月も10日過ぎ、30℃超えの日々が続いています。異常な天気です。農園の作業もまだまだ暑く、汗を掻いての作業です。
作業の前にみんなでパチリ!!
バックにはかかしとコスモス。
 じゃがいもの水やりです。4本くらいの芽が育っています。その中から良く育っている2本の芽を残す、「芽かき」をしました。じゃがいもが大きく育ちますように^^。
キャベツと白菜の苗が育ち追肥の時期が来ました。2週間の内に20cmくらいに育ちました。ネットを外しての作業です。この後、ネットをまた被せました。お疲れ様です。
横の畝の聖護院大根、小かぶ、ほうれん草の芽も出てきました。雨で流れていなくて良かった良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿