自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2013年10月4日金曜日

秋の野菜つくりが始まってます。


今日はA班、B班合同で久我農園に出掛けました。
B班のじゃがいもの芽が育っています。来週には芽かきが必要です。この時期もすぐ土が乾燥するので、水やりは重要です。
A班は、壬生菜、青首大根、ほうれん草の種蒔きをしました。スコップで土を掘って等間隔に種を蒔きます。野菜によって種の数、深さ、間隔が違うので予習が必要です。いい笑顔ですね。
B班はキャベツ、白菜の防虫ネットを張りました。葉は良く成長しています。けっこう大変な作業です。お疲れさま。
作業が終わり、握手^^。来週は聖護院大根、ほうれん草、小かぶの芽が出る頃です。楽しみです。空気は澄んで、山並みもきれいです。癒されますね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿