自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2013年5月4日土曜日

藤森神社へ歩こう会!!

京都伏見区の藤森神社では毎年、5月5日に流鏑馬行事が行われます。3日、天気も良く、藤森神社で太鼓打ちがあるということで、みんなで歩いていくことになりました。京阪の疎水沿いを風を感じながら、談笑しながら歩いて20分くらいで着きます。出店がいっぱい出ていました。なかまはフランクフルトを食べたり、かき氷を食べたりしながら楽しんでいました。ハムスターが売っていて、なかまが飼いたいと言っていましたが、ダルクでは飼えません。自立して自分で飼えるようになったらね。って言いながら、いつか止め続けて飼えるようになったらいいなぁって思います。

ゴールデンウィークの真っ只中、人も多く賑わっていました。6月に入れば、紫陽花がきれいで有名な神社です。勇壮な太鼓の音を聴きながら、ワイワイガヤガヤ少し汗も掻きいい運動になりました。帰り道は坂を上がり、JRの藤森駅を過ぎ、2時間ほどでダルクに帰って来ました。最近は外で過ごす時間が多く、みんな日焼けをし始めています。心と身体の健康がいいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿