自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2012年10月24日水曜日

京都DARC9周年フォーラム

京都DARCのフォーラムには沢山のご来場ありがとうございました。昨年よりも多く、250名余りの参加がありました。涙あり、笑いありのフォーラムでした。

毎年、準備段階から、テーマは何にするか。基調講演はどうするか。映像は。など...。利用者を交え楽しく、真剣に話し合います。今年はみんなで唄おうという案が出ました。曲は何にするかで候補が出て投票で「翼をください」に決まりました。



今年のテーマは「ともに生きる」。 ダルクらしいことばです。今年の9月に女性ハウス”ワイオリ”が出き、基調講演も女性をテーマにした小嶋 洋子さんの「女性の回復と支援」でした。他の地区から来た女性のスタッフが楽しみにしていて、すごく為になったようです。

なかまの話しはそれぞれ正直で胸を打つ内容でした。最後はみんなで合唱です。なかまのギターと共に、練習より大きな声で唄えたような気がします。涙が出そうになりました。

フォーラムの後は恒例の祝賀会です。何日も前に仕込みから始まり、当日も朝早くから準備していました。おでんが一番人気だったようです。今年は祝賀会に参加して下さった方も多く、料理もあっという間になくなりました。料理を提供していただいた家族の方、大阪ダルクの方、ありがとうございました。京都DARCは今年も皆さまのご支援により前に進んで行けます。

    笠嶋

0 件のコメント:

コメントを投稿