自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2012年10月4日木曜日

葛川にキャンプ!!

9月28日、29日と滋賀県大津市の葛川森林キャンプ場に、びわこダルクと合同のキャンプに出掛けました。京都ダルクからは26名、びわこダルクからは11名の参加になりました。バンガロー5棟とテント1棟を借り、16時からはみんなで夕食のカレーの準備をしました。何人かのなかまは近くの川へ出掛け、川魚を釣って来ました。山の日の暮れは早く、18時にはすっかり暗くなりました。野菜を切ってくれるなかま、ご飯を炊いてくれるなかま、食べる準備をしてくれるなかま、みんなで手分けしながら、美味しいカレーが出来上がりました。外で食べるカレーは本当に美味しいですね。おかわりするなかまもいました。19時からはキャンプファイヤーを囲んでのミーティングです。
炎も見ていると不思議な感じがします。みんないつもと違うミーティングを体験出来たようです。

それからは自由時間。シャワーを使うなかま、焚火を囲んでギターを弾いてくれたなかま、星を観ながら過ごすなかま。それぞれが楽しんでいました。しかし、山の夜は寒く、テントでは毛布1枚は油断していました。寒くて寝れないというのは初めての体験でした。なかまも風邪を引いたようでした。

山の朝は清々しく、またみんなで手分けして、朝食の準備です。目玉焼き、ソーセージ炒め、レタスのサラダ。朝から贅沢な食事でした。みんなでワイワイ話しながら、最後は恒例の集合写真を撮って10時にチェックアウト。

帰り道に銭湯により、寒かった身体を温め、ホッとしながらダルクに帰って来ました。みんなお疲れさまでした。来年はもう少し、早い時期がいいと思いながら、なかまとの想い出がひとつ増えました。




    

  

0 件のコメント:

コメントを投稿