自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2012年10月18日木曜日

ボランティアフェスタに参加して!!

京都は今日も雨が降っています。少しずつ季節が進んでいます。京都市福祉ボランティアセンター主催で10月14日(日)みやこめっせにて、「ボランティアフェスタ」が行われ、ダルクからも参加して来ました。近くの平安神宮のもみじも紅葉し始めていました。

ブースでは京都市内の福祉ボランティア団体が多数、参加され、各団体紹介や食事コーナーも出店されていました。出し巻き定食は美味しかったです。

親子で楽しめるイベントも開催され、”それいけ!アンパンマンショー”や”防災ゲーム体験コーナー”、”乳幼児の遊びコーナー”には沢山の親子連れが集まっていました。

シンポジウムでは「共にすすめる絆づくり」地域発!社会的孤立を防ぐ見守り活動と居場所づくりの実践報告、かづきれいこ氏の講演会「心が元気になるメイク」などが行われました。

京都ダルクからは、ダルク紹介、書籍販売、レザークラフト販売を行いました。10時から3時までの間に沢山の方がブースに来られました。ありがとうございました。

お知らせ 

10月20日(土)13:30より ひと・まち交流館にて
”京都DARC9周年フォーラム”が開催されます。沢山の方のご来場をお待ちしています。

   笠嶋




0 件のコメント:

コメントを投稿