自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2012年7月28日土曜日

福井の海にレクリェーション!!

7月25日、26日、京都ダルクを9時に出発し、福井県若狭の常神に向かいました。車4台、総勢27名の”恒例、夏の日本海レクリェーション”です。毎日のように天気予報をチェックし、晴れのマークにホッとしながら、ようやく当日になりました。

道路の渋滞で予定より遅れましたが、無事に現地到着。曇っていた空も太陽が出て来ました。部屋割りの準備、海の準備をし、出発です。今回は宿の前から舟で無人島に渡る計画をしてくれていました。心地よい風を受けながら、5分くらいで到着。岩場の方で魚や貝を獲りに行くなかま。浮き輪に浮かびながら楽しむなかま。浜辺でゆったりするなかま。それぞれの楽しみ方で満喫しています。青い空、きれいな海、最高です。時間が過ぎるのは早く、2時間ほどで宿に戻り、シャワーを浴びて、夕食の時間。海の宿に相応しく、鯛、平目、縞鯵など活きのいい刺身が一杯です。あっという間になくなってしまいました。

夕食の後はミーティング。これは欠かせません。いつもの雰囲気とは違うので、新鮮です。夜は漁港で花火大会。打ち上げ花火、線香花火、ロケット花火、ねずみ花火。火傷や怪我をしないように気をつけながら笑いあり、歓声ありの楽しいひと時でした。その後は数人で裏の展望台に向かいましたが、地図通りの道を行くと細い山道になり、思わず断念。それでも星がきれいで薄っすらと天の川も観えました。感動です。

二日目は朝、9時から無人島へ。昨日より水もきれいで、洞窟があったり、岩があったり、なかまはサザエや魚が沢山、獲れたようです。自分たちは岩から飛び込みをして楽しみました。4メートルくらいの高さは結構、勇気が要ります。足から飛び込むなかま、頭から飛び込むなかま、宙返りして飛び込むなかま。笑い声があがります。

宿に戻って、昼食を摂り、みんなで集合写真を撮りました。帰りの車ではみんな楽しんだらしく、よく眠っていました。夕方にはダルクに無事、到着。

事故や怪我もなく、みんな日焼けもし、健康的に成れたような気がします。
またひとつ、シラフで楽しむ想い出が増えました。
お疲れさまでした。

   笠嶋




0 件のコメント:

コメントを投稿