自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2012年2月10日金曜日

バザールカフェにて













京都は吹雪いたり、風が冷たかったり、本格的な冬がやって来ました。暦では「立春」が過ぎましたが、、、。

先日、ニュースで「去年の覚せい剤押収量が過去、最高」という紙面を見ました。単純に、よく捕まえたのか、使用する人が増えたのかわかりませんが。

寒い中、今週もバザールカフェに出掛けました。朝からお手伝いをしているなかまはテキパキと動いています。いい笑顔をしていました。打ち合わせを終え、今回は藤棚の支柱にする丸太、腐葉土、石灰、チューリップの球根を買いに行きました。藤棚の補修はかなり大変そうですよー。花壇作りは楽しいですね。ホームセンターには、春の花が並んでいました。チューリップの球根はそれぞれ好きな色を選びました。咲くのが楽しみです。

作業も終わり、サプライズがありました。朝からアルバイトしているなかまが、ケーキを作ってくれていました。ガトーショコラの美味しいものでした。バザールカフェの方がきれいに盛り付けしてくださり、ローソクまで立ててくれました。嬉しい出来事です。

人への思いやり、感謝、喜びの共有など、使っていた頃の自分たちには、忘れ去られた心でした。新しい人との繋がりを作るたねには、心と心の繋がりですね。

   笠嶋 敏

0 件のコメント:

コメントを投稿