自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2016年4月28日木曜日

おそうじボランティア@ダルク前の公園

皆さま
いつもありがとうございます。

連発で更新です。
先週の土曜日にダルクの目の前にある公園をダルクメンバー全員で掃除しました。


日頃から何気なく通っている公園です。ダルクの目の前にある公園です。

僕たちの活動の場である西浦町。

受けいれてもらえている西浦町だからこそ僕たちにも何か出来る事をと、感謝の気持ちを行動で示す必要があると考えました。

まずは出来る事、目の前の公園の掃除からです。


 
 不思議と公園を掃除していると自分の内側も掃除されていく感じが少しします。利他的に誰かの為、何かの為に感謝の気持ちを込めて取り組むことで僕ら依存症者特有の自己中心性からその瞬間解放されるような気がします。エゴが縮小するのかな。まぁ難しい話はいいとして・・・


まずはダルクの活動を温かく見守って下さっている地域に恩返しをして行きたいと考え始めました。
 
 これからも色んな公園をまわって掃除していきます。西浦町はバリ公園が多いので掃除のし甲斐があるっちゅ~事です!!
掃除番長、戦闘服姿ですww

今日はここまで。
                           Devixxxxxn

0 件のコメント:

コメントを投稿