自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2013年9月18日水曜日

台風のあと

台風18号は風と共に各地域で経験のない雨を齎しました。皆さんのところは大丈夫でしたか?京都ではニュースでも流れていたように桂川の水が溢れて被害を受けています。DARCが作業している久我農園も伏見区内、桂川の付近にあります。農園が心配で17日の朝一番に見に行きました。畝は泥水を被っていましたが、植えていたネギは無事、育っていました。ジャガイモはまだ、芽が出ていませんが、大丈夫とのことで一安心。
 18日になって、5名で古墳のようになった畝を作り直しました。空は雲一つない快晴。心地よい風が吹いていますが、流石に作業をしだすと、みんな「暑い暑い。」「汗掻いたよー。」と言いながら頑張っていました。
 畝を均し、「はいチーズ。」いい笑顔です^^。今日はキャベツと白菜の苗を6株ずつ植えました。根が付き、苗が育つようにまた、みんなでがんばりましょう。真夏よりはいい季節です。
農園の方が植えたコスモスも台風に負けず、花を咲かせ始めました。満開になったらきれいやろなぁー。

0 件のコメント:

コメントを投稿