自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2013年4月17日水曜日

インクラインで花見!!

4月も中旬を過ぎました。大阪では「造幣局の通り抜け」が始まりました。昨日、今日は歩いていても汗ばむような天気です。鴨川沿いではハナミズキが咲いています。川床の準備も始まりました。

京都ダルクでは4月8日に恒例の花見に出掛けました。今年は桜の開花が早く、当日にはどうなっているか心配していましたが、桜の花も残っていて、天気も良く楽しめました。地下鉄の蹴上駅から歩いて、10分程で”インクライン”に着きます。琵琶湖から続く疏水で、京都では有名な桜や紅葉の名所になっています。桜を楽しむなかま、疏水を探索するなかま、弁当を美味しそうに食べているなかま。それぞれが”しらふ”で季節を感じていました。インクラインから南禅寺に向かい、入口の門では、中に階段があり、ぐるっと渡れるようになっています。階段が急なので、恐々上がっていくなかまもいました。



今年も花見が終わりました。これからの季節はソフトボールが始まります。次回には他のダルク、マックなどと予定されている交流試合が待っています。皆さまも過ごし良い季節を楽しんで下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿