自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2012年5月16日水曜日

脱力系フェスタに参加!!

京都も日差しがきつくなって来ました。21日には金環日食観れそうですね。ダルクでは退寮してひとり暮らしを始めるなかま、新しく入寮するなかま、通所を始めたなかまがいます。引っ越しの手伝いはなかまの希望も運んでるようで嬉しく思います。新しいなかまは、緊張が段々と解れていく姿を見ているとかつての自分の姿を思い出させてもらえます。

5月12日(土)京都文教大学主催の障害と病いの祭典”脱力系フェスタ”に参加して来ました。今年で2回目ということで、14の協力団体が参加しました。京都ダルクからは昨年と同じく、レザークラフトとおでんを出店させていただきました。木曜日から買い物、下ごしらえを始め、当日には味のしみ込んだおでんが出来上がりました。レザークラフトは日頃から作っている作品を並べました。おでんは2時間で200個近くが売れ、完売しました。レザークラフトはストラップをその場で作る”体験コーナー”を設けて繁盛していました。皆さんお疲れさまでした。

一発芸やコスプレ大会など、いろんな催しものがあり、楽しませてもらえました。ありがとうございます。

  
 




笠嶋

0 件のコメント:

コメントを投稿