自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2010年12月31日金曜日

今年もありがとう

大荒れの大晦日です。京都は雪景色になりました。皆さんの所は大丈夫ですか? 

20日過ぎから大掃除、クリスマス会、忘年会、餅つき会と慌ただしい日々が経ちました。しらふで力を合わせること、疲れを癒すこと、楽しむことを「今日だけ」続けています。クリスマスからお正月は薬物依存症者にとっては、危険な時期です。電車に乗ればお酒の臭い、イルミネーション、楽しそうなカップル、家族連れの姿。忙しそうな世間の波に呑まれそうになります。そういう時こそ、自分を責めず、孤立せず、なかまの力を借りながら、「新しい生き方」を身体と心で体験して行きます。

今年もなかまが亡くなりました。新しいなかまが繋がり、出逢いがありました。悲しみ、苦しみ、楽しみ、喜び、色んな感情をなかまの中で経験します。「ダルクの扉」は開かれています。

皆さまのご支援、ご理解、ご協力の中、今年も大晦日を迎えることが出来ました。ありがとうございます。
お身体を大切に、良い新年をお迎え下さい。

                  京都ダルクスタッフ、利用者一同より

0 件のコメント:

コメントを投稿