自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2010年12月5日日曜日

京(みやこ)ふれあいアタック準優勝!!



風が吹いたり、雷が鳴ったり、気温が上がったり、体調管理、自己管理が大変です。12月になりました。早いですね。京都の紅葉も終りかけています。落ち葉の絨毯が、色とりどりに路を覆っています。

去る12月3日、西京極の京都市体育館にて、第6回”京(みやこ)ふれあいアタック”ソフトバレー大会が開催されました。’京都ダルク・ネクサス’チームとして参加しました。全14チーム、3ブロックに分かれ、予選リーグを行い、決勝で競います。応援者も含め、総勢27名で参加。選手宣誓は我がチームのメンバーです。緊張しながら「我々、選手一同はスポーツマンシップに則り、、、。」何故か笑いが出てしまいました。

初めは緊張と「我が我が」の薬物依存症者得意の性格が出て、1セットを取られましたが、段々と身体も解れ、チームワークも取り戻し、予選リーグを2勝し、決勝戦に進出することが出来ました。ホッ、、、。

観客席からの応援を受け、決勝は練習試合で負けているチームです。如何にも練習を重ね、この大会へ臨んだか判るくらい強そうです。序盤、いい試合を展開していましたが、流石に体力、精神力も限界。負けてしまいました。残念。

試合に出たなかまも応援していたなかまも、いい一日を過ごせました。いい汗を流し、大きな声を上げ、笑ったり、悔しがったり、、、。怪我がなかったのが一番のことですね。お疲れさまでした。

昔はダルクが市が開催する大会に出ることなんて考えもしませんでした。時間を掛けて、続けて行く中で声が掛かるようになって来ました。「参加出来ることに意義がある。」

0 件のコメント:

コメントを投稿