自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2017年1月21日土曜日

ボランティア活動で公園の掃除です。


今日の京都は雨は降っていませんが、底冷えのする一日です。
月一回、行っている地域の公園の掃除を行いました。
みんな寒い中、落ち葉、吸い殻、空き缶などが集まりました。公園の中だけではなく、周りもスタッフも一緒に作業します。
みんなどんな気持ちでやってるのかなぁー。
自分は「寒いなぁー。」とか思いながらしていましたが、声を掛けながら一緒に頑張りました。
この時期は落ち葉は少なくなりました。それでもゴミ袋に5袋程、集まりました。終わってからきれいになった公園を見て、「やっぱりきれいになると気持ちええなぁー。」と利用者が言っていました^^。
終わってからはデイセンターの大掃除です。毎週、土曜日にしていますが、車の洗車はさすがに冷たいです。
一緒にしていた利用者に、「いつも洗車をしているね。なんで?」って聞いてみたら、「いつもしている古いなかまの姿を見て自分もやろうと思いました。」って聞いて嬉しくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿