自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2014年4月16日水曜日

竹田城跡に行きました。


 4月14日(月)兵庫県朝来市にある「国史跡 竹田城跡」に行きました。”天空の城”ということで最近、テレビでよく見かけるようになっています。総勢21名、ダルクを9時前に出発し、車で3時間。麓から山頂の城跡が見えました。途中までバスで行く人、登山道を登る人で分かれる予定でしたが、結局、みんな歩いて登ることになりました。
 山道を少し舐めていました。杖を付いて一歩づつ。早いなかまはあっという間に見えなくなりました。途中で断念しそうになりながらも、声を掛け合いながら、休憩しながら、汗を掻きながら、1時間くらい登り、やっと頂上に着きました。がんばりました。良かった良かった。^^
さすがに有名になっただけあります。桜も満開で花吹雪が舞っていました。感動のひとことです。
みんなの笑顔が最高でした。天気も快晴。帰り道はゆっくりと下って行きました。「道の駅」で休憩をとりながら、土産を買うなかま、ソフトクリームを美味しそうに食べるなかま、いかの姿焼を頬張るなかま、それぞれ疲れを癒しながら、無事、ダルクに戻りました。
思ったよりも大変でした。今日もふくらはぎが痛いですが、心地よいひとときをみんなで過ごすことが出来ました。感動をありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿