自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2012年8月20日月曜日

近江舞子で湖水浴!!

残暑お見舞い申し上げます。

8月18日(土)びわこダルク・京都ダルク・三重ダルク合同で、琵琶湖の近江舞子にて、バーベキュー&湖水浴を行いました。
いつものように、人数、買い物、備品準備などがあります。何日も前からスタッフが練り、利用者と一緒に、バーベキュー用品の買い物、備品の準備をしました。
当日は天気が心配でしたが、朝から晴れていてホッとしました。ダルクを車5台、総勢27名で9時に出発。土曜日とあって、途中、湖畔道路は混んでいました。少し予定を過ぎ、11時前に現地に着きました。既にびわこダルクのなかまが着いていて、場所取りをしてくれていました。コンロを配置し、火を熾すのが大変です。汗を掻きながらみんなで手分けをして、ようやくバーべキューが始まりました。牛タン、カルビ、ハラミ、ホルモンなどアッという間に平らげました。
その後はそれぞれ、湖水浴を楽しんでいました。なかまのお子さんもさかなを見つけたり、波を楽しんだりしていました。
急に雲行きが怪しくなり、慌てて片付けをしました。みんな慣れていて、手際良く洗い物も済ませ、帰路に就きました。帰り道、ゲリラ豪雨に遭いましたが、ダルクの戻る頃には雨も止み、それぞれのミーティングに出掛けました。お疲れさまでした。



  笠嶋

0 件のコメント:

コメントを投稿