自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2012年6月16日土曜日

バザールカフェ

京都も梅雨に入り、紫陽花が美しい季節になりました。
今週も木曜日になかまとバザールカフェにお手伝いに行きました。朝から厨房を手伝っているなかまは、初めてハンバーグをこねたそうです。嬉しそうに話してくれました。週一回のアルバイトですが、社会に出て行くためのいい練習です。畑の方はじゃがいもの収穫をしました。「きたあかり」「男爵」という銘柄です。早速、ボイルしてもらい、みんなで戴きました。取れたてはやっぱり美味しいです。「きたあかり」は小振りで甘く優しい味です。かぼちゃは受粉をしないといけないようです。鉢から植え替え花も咲き、成長しています。毎回、感じることですが、太陽を浴び、土を触るのは気持ちいいものですね。梅雨の合い間の日射しが癒してくれました。



笠嶋 敏

0 件のコメント:

コメントを投稿