自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2011年2月18日金曜日

レクで心も身体もリフレッシュ!!














2月も中旬が過ぎ、冬ももうすぐ去って行きます。春が待ち遠しいですね。
今日は青空が拡がっています。

2月15日、堺市立深井中学校にて「薬物依存の体験を経て」という講演を行なってきました。昨年もこの時期、卒業生に向けて講演をさせて頂きました。進路が決まる真っ只中の時。不安と希望で溢れていると思います。体育館の寒い中、静かに聴いてくれました。何が伝わったのか、心に響いたかはわかりませんが、こちらを見る表情には、真剣さが伺えました。「逃げることは駄目なことことじゃない。いい出逢いの中で、いい逃げ方を見つけて欲しい。」「弱さを見せることは勇気がいるが、打ち明けることが強さかも。」というメッセージを込めて、話しました。貴重な時間を共有出来たことに感謝致します。

昨日17日、ダルクのみんなで”北白川温泉”に出掛けました。三条からバスで百万偏、銀閣寺を越え、比叡山への山道の途中にある、小さな温泉宿。湯船は貸し切り状態で、湯気の中、みんなで心と身体を温めました。ワイワイガヤガヤ、笑顔で癒しのひと時を過ごすことが出来ました。お風呂の後は仮眠を取ったり、本を読んだり、マッサージをしたり、みんなリフレッシュ出来たと思います。

三条に着き、それぞれ何時ものように、自助グループのミーティングへ。自分を見つめ、振り返る時間。ひとりでは出来ないことがみんなとなら出来ること、心を開けば沢山あるような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿