自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2016年8月18日木曜日

近江舞子に湖水浴!!


8月17日(水 )琵琶湖の近江舞子にてBBQ&湖水浴に19名で参加しました。昨年は天候不良で2回も延ばしながら結局、出来ませんでした。
今年は天気予報も晴れで安心していましたが、道中で雨><
がっくりしていました。現地に着くと雨も上がってBBQの準備^^。
今年はタケちゃんが本格的な串のBBQを準備してくれ、美味しくいただきました。
朝早くからの下ごしらえ、着いてからの炭起こし、焼きそばなどみんなが協力して汗を流しながら頑張っていました。
琵琶湖の水はきれいで汗を掻き、熱くなったからだにはとても心地よかったですよー^^。
お腹一杯になり横になるなかま、水鉄砲でいたずらするなかま、泳いでいるなかま、水際で癒されているなかま。それぞれが思い思いに楽しむことが出来たようです。
最後は恒例の場所で記念撮影です。
今年の夏も福井、山中湖、近江舞子とイベント目白押しでした。
2週間後には北海道のコンベンションが待っています。

2016年8月13日土曜日

山中湖合同フェローシップ参加!!



 今年も恒例の合同キャンプが「山中湖」で行われました。3年目になるフェローシップです。今回は「山梨」「富士五湖」「相模原」「川崎」「京都」から120名余りのなかまが集まりました。
初日はキャンプファイヤーミーティングで各地域のなかまがスピーカー話ました。炎を見つめながら心が癒されました。
あくる日の朝は、山中湖一周をジョギングをするなかま、富士山を眺めながら瞑想をするなかま。自分は寝不足できれいな富士山ま観ることが出来ませんでした。><

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           
二日目はメインの河口湖の花火大会。
今回は100回目記念ということで感動的なフィナーレのはスターマインの乱れ咲きでした。場所取りを早くからしてくれたなかまに感謝です。
なかまの歓声や感動のあまり、涙するなかまもいました。
コテージでは木漏れ日、鳥のさえずり、澄んだ空気に癒されました。
ローカルコール、カウントダウンも終わり、拍手とハグに続き、記念撮影が終わり心地よい気持ちの中、京都ダルクのみんなで「ほうとう」に舌鼓。
その後で今年は「風穴」に行きました。ひんやりとした空気は気持ち良く自然の神秘を感じました。
なかまとの再会、新しいなかまとの出逢い。その繰り返しの中で私たちは生かされています。
来年も8月4.5.6日に逢いましょう。