自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2016年10月10日月曜日

城陽の畑で作業です。

 11月8日(土)に行われた「京都DARC13周年フォーラム」には沢山の方がご来場いただきありがとうございました。
笑いあり、涙ありのフォーラムでした。「365日の紙飛行機」は連日の練習の甲斐もあり感動ものでした。
祝賀会では大阪ダルク、ご家族の方、シゴルのお母さんから差し入れしていただきました。ありがとうございます。
みんなで準備した料理も好評であっという間になくなりました。自分は作ったキーマカレーを食べそびれてしまいました。
あたたかいフォーラムでしたと色んな方からの声をいただきました。
ありがとうございました。
 10月10日(月)今回は耕された畑の雑草抜きと鶏糞撒きに行きました。
急に過ごしやすくなり作業もし易くなりましたよー^^。
畑の傍らには秋桜が咲き始めました。
8畝ある畑が2段、ひとつはシゴルのお母さんの畑です。その上がダルクがお借りしている畑になります。1畝に3筋ずつにんにくと玉ねぎを植えて行きます。

 鶏糞を撒いています。地道な作業ですが、お母さんもびっくりするくらいみんな真面目にコツコツとしています。依存症は真面目にやれるのですが、長続きしないのが特徴です。
畑の作業はゆっくりと長続きが必要なので、自分たちにはいいリハビリになります。
結構、大変でした。
上を見上げると秋らしい空。赤とんぼも沢山、飛ぶようになりました。
干してあったにんにくを1片ずつにして20cm間隔で植えて行きます。20日に植える予定です。
計1000個くらい植えれるようで来年には沢山のにんにくが出来そうです。
玉ねぎは11月に入ってから植える予定です。
次回のブログをお楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿