自己紹介

自分の写真
〒612-0029  京都市伏見区深草西浦町6-1-2  サンリッチ西浦1F tel・fax 075-645-7105

2011年12月19日月曜日

昼のプログラムは歩こう会!!























今年も早いもので、あと10日余りとなりました。札幌のなかまの話しでは、先日の寒波で雪が積もり根雪になるそうです。京都も底冷えのする師走になって来ました。

そんな寒風、吹き荒ぶ中、なんと、「昼からどうする?」と利用者に聞いたところ、「”歩こう会”をしましょう。」とのこと。京都ダルクでは新しいなかまが来ると、清水寺や伏見稲荷にみんなで行くフェローシップがあります。今回はダルクから、20名ほどで琵琶湖疎水沿いを30分歩き、伏見稲荷に向かいました。周りの人からは社員旅行で京都散策に見えるならいいですが、見るからに怪しい集団です。みんな元気で鳥居を潜り、坂を登り、”弘法の滝”まで歩きました。途中で美しい竹林がありました。期待した滝は樋から落ちる水でした。みんなで苦笑いしながら、来た道を戻りました。お守りを買うなかま、たい焼きを頬張るなかま、何故かみんなが笑顔でした。

道中の色んななかまとの会話も楽しいものです。なかまの新しい発見や、人柄がわかったり、自然の中で大切な時間を過ごすことが出来ました。~共に生きる~改めてそんなことを感じるひと時でした。みんなお疲れさまでした。

インフルエンザが流行しそうです。今年は香港A型らしいです。皆さん、気をつけて下さい。

   笠嶋

0 件のコメント:

コメントを投稿